2014年9月1日月曜日

Bitcoinのウォレットをつくろう1

Bitcoinを始めるには、まずウォレットと呼ばれる財布を作る必要があります。
で、そのウォレットってヤツ、どうやら、(オンライン上ではなくて)自分のPC上にお財布を作るイメージが正しいみたい。


そんなわけで、お財布を作ってみましょう。
  1. Bitcoinの日本語ページ(https://bitcoin.org/ja/)にアクセスします。
  2. 「2.ウォレットを選択」ページに行きます。(「1.自分で調べよう」も読んでおくといいです)
  3. 「Find your wallet and start making payments with merchants and users.」と聞かれるので(日本語じゃないやん)、端末の種類、OSを選択して(ワタシなら、DesktopのWindowsでした)
  4. それを選ぶと、その端末に対応したウォレットのソフトが表示されるので、その中から一つ選びましょう。ちなみにワタシは、Multibitを選択しました。

マウスを乗せるとこんな画面が出てくるので、使うソフトが決まったら「Webサイトへ」を選びましょう。
すると、そのソフトのWebサイトへ行けます。

で、移動してみたら…

…って英語!!笑



まぁでも、これぐらいならワタシでも分かります。
右にある「Download」から自分のOSに合ったソフトをダウンロードすればいいんですね。
と言うわけで、ワタシは「Windows installer」をダウンロードしたのです。

意外と長くなったので、続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。